本格的には来期からのモデルとなり、今期はアーリーモデルとしてMサイズのみの発売です。
サブネームに<Re:Flex>とあり、玉井太郎さんが昨年からテストしてかなりの改良・変更を加えた新しいGENESISです。
『GENESIS TT tuned by Taro Tamaiは、バートンのGENESISバインディングをベースに、玉井氏のライディングに合わせてチューンされました。通常のGENESISに採用されているナイロン100%のハイバック&スプリングに、ショートファイバーグラスをブレンド(11%-ハイバック、30%-スプリング)することで、足へのプレッシャーを軽減させながらレスポンスをクイックにしています。またアンクルストラップは内側に倒しこみやすいアシムリアクトストラップが搭載されています。
今回のバインディングについて玉井氏は「パウダー/フリーライディングではブーツやバインディングを柔らかなものにする傾向にあるが、深いターン中の安定性や、斜面変化に応じる為のトリミングをいいタイミングで行う為には芯のしっかりした強さが必要であり、同時に斜面から体に伝わってくる強さを逃がしたり、複雑な条件でルーズさが必要とされる様々な状況や条件を考えたときに柔軟性が要求される。当然ブーツとのマッチングもあるが今回のセッティングでシーズンを通して楽しめる事はとても楽しみだ」とコメントしています。』
楽しみがまたひとつ。。。